電子タイムカプセル

電子タイムカプセル

〝多彩人〟/世界中を旅しながら生きることを目指す16歳/〝高校生の視点からみた学校生活〟/ HIPHOP / 心理学 / ひきこもり などを中心にお届けします‼  いつかまた読み返したくなるような記事(電子タイムカプセル)を今日も埋めていきます♪

【実践】さらばぼっち参戦‼ Twitterでライブ友達の作り方

「ライブ行きたいけど、ぼっち参戦って恥ずかしいなぁ;;」

Twitterで「ライブ ぼっち参戦」なんて検索してみれば実態が明瞭に理解できるでしょう。

ここで僕が紹介したいのが SNS(Twitter)の活用です!

僕なんて友達も少ないですし、ライブ行く時はいつもTwitterで募集してますよ(さらっと暗い過去を召喚...‼)
そんな僕がライブ友達の作り方を伝授します☆

掲示板よりTwitter

Twitterの利点をまとめると...

・タイムラインからそのユーザーの人柄が垣間見える

・数いるユーザーの中から友達を選べる

・お手軽簡単フリーダム

Twitterジャンキーの僕には掲示板というものがあまりに理解できないんです。
なぜなら、その人の情報が分からないじゃないですか..
まぁネット全体に言えることですがw

Twitterでライブ友達を作る手順

まずは、専用アカウントを作り、ファンのユーザーをフォローしちゃいましょう‼
ここで大切なのは「相手のタイムラインを見ること」です。
これで、大まかですが、人となりが垣間見えるはずですぞ~
そこから、リプライを送ってみて親交を深めていきましょう。
何しろ、ここは顔も見えないネットなのです。
燃えるゴミとプラスチックを分別するかのように付き合う友達を見極めてください。

専用アカウント作成同志をフォロータイムラインで選別リプライで親交を深める

ここから更に、lineかSkypeを通じて通話してみることをオススメしています。
なぜなら、相手の性別の偽りがないか確かめることができるからです。
ネットなんて、顔・声・イメージの三大要素が重要ですから、その一つを知れただけでも安心できますよ~

ただーし! 女の子は女の子と行くほうが身の安全が保てるので、僕みたいな男とは絶対に行かないようにしてください(泣きながら)

ぼっちで何が悪い

「どうしても無理...」って方は諦めて開き直っちゃいましょうw

(例) 「そもそも、ライブなんだ。パーティじゃねえ‼
だから、歌詞・曲調を心で聴いて元気をもらうんだ。
楽しむんじゃない、感じるんだ」

頭の中に浮かんだ言葉を言い訳風、、、ではなく格言風に書いてみましたぁ

なかなかいいんじゃないですかねw

どちらにせよライブを行くのはそのアーティストが好きだからに違いないですよね。
チケット取るのにも一苦労な昨今だからこそ、ぼっち参戦・友達と参戦などなど多種多様な方法で楽しんでください‼

なんせ、僕の母は20年前に行ったライブを未だ鮮明に覚えているのですから

ネットの闇

男が女に偽るネカマはTwitterに跋扈しています。
最後に、僕が言いたいのは
出来ればリアルで友達作れ ということですっ
特に女の子は本当に気を付けてほしい。。。

ネットで友達探し→海外の食べ物もあるから美味しい見分けがつきにくい
リアルで友達探し→純国産の食べ物の中から選べるから安心

なんか最後で一気にネガティブムードになってしまいましたが、何事も経験だと思うのでこれからの人生どんどん新しい事にチャレンジしていきましょう(壮大)