電子タイムカプセル

電子タイムカプセル

〝多彩人〟            世界中を旅しながら生きることを目指す16歳             教室という小さな箱から抜け出した時に自分自身と真摯に向き合い、多才ではなく多彩な生き方に憧れちゃった人                  親は僕を「社会不適合者」と呼び、友は僕を「ひねくれ者」と言うのである...

MENU

『電子タイムカプセル』のふぃありぼ とは何奴⁉

ふぃありぼって何者?

別称〝多彩人〟
Lチキよりファミチキ コロッケよりメンチカツ きのこの山よりたけのこの里
そんな感じ(どんな感じ⁉)の高校1年生
一刻千金という四字熟語を体現した生活意識でさまざまなことに挑戦する人生を送っている
f:id:fiarivo:20170509164116j:plain

ここまでの人生のあらすじ

小学生までの思い出が全く残っておらず、空白時代と呼ばれている

➡中学1年生初期に壮絶ないじめに遭うも、謎の不屈のメンタルでなにも感じなかったという武勇伝を持つ←おそらく全盛期

➡中学2年生後期に人間関係に疲れ、不登校に...←中1の時のいじめは後から効いてくるタイプだったのか

親の意見と冷や酒といじめは後で効く

※意味合いが違うことは知ってます

こう認識するようにしましょう(ソースは俺)

➡不登校の最中、HIPHOPに強く勇気づけられ、学校に復帰

➡中学3年生の時に堀江貴文さんの本を読むことをきっかけに様々な分野に興味を持ち、読みもしなかった本一冊一冊を熟読する

高校生になった←今ここ

名前の由来

正直、適当ですw 几帳面な性格なので組み合わせに1週間費やしたんですよねー
候補に挙がっていたのは「ふぃーぼ」「ふぃありー」とかでしたっけな(「fiarivo.com」という数字なしのドメインを取得できるなら何でもいいや^^ と内心思ってたのは秘密)

自由カキカキスペース

・閉鎖された部屋の中 HIPHOPに人生を救われ、今もこよなく愛している

・配信、ブログ、動画が自分を自由に表現できる唯一の場所

・何にも縛られない「自由」を望む

・ゴシップネタが嫌い

・ひとりの時間が好き

電子タイムカプセルの特徴

ブロガーの中でも希少である「高校生」という目線から物事を考えてゆくブログ
あえて、ここですべて紹介せず、僕の記事の一言一句から特徴を見つけ出してほしいです(投げやり)
f:id:fiarivo:20170801061316p:plain

ブログ名の由来

僕の眠りし才能が開花した‼ と母に自慢するほど気に入っているブログ名です‼(母「へぇなるほどね←無関心」)

ある時、monsterを飲みながらぼーっとしていたら「ネットの情報って何十年も残っていくんだよなぁ」
➡「何十年後かに自分の記事掘り返して過去と今の違いが見れるかも⁉」
➡「タイムカプセルみたいだな」
➡「ネットのタイムカプセル…」
➡電子タイムカプセル誕生

何が言いたいかって? つまり..redbullよりmonsterということですよ

当面の目標

僕には、中学2年生の時から揺るがない目標があります。
それは
〝会社に縛られることなく、世界を旅しながらフリーダムな生活を送る〟
生活するお金はブログで補うというところが難なのです。
ルフィがワンピースを見つけるまで と 僕が目標達成するまで どっちが速いか競えるくらい無謀なことかもしれませんが、「志は高く 腰は低く」 の姿勢で日々精進していこうと思います‼

連絡先はコレ‼

TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてお願いします。
質問・意見・感想など 気軽にお待ちしてます!
twitter.com
※Twitterのフォロー返します

おしまいの前に...

ここまで見て頂きありがとうございます!
「世界を旅しながら生活する」というロマンチックな目標を叶えるべく、自分を自由に表現できるブログに精魂込めた1記事1記事を常に発信していきたいなと思います。
ところで、今あなたがこの記事を読んでいる日、天気、気分はどうですか?
なにかに没頭できる生活を送れているでしょうか?
そして、あなたがこの記事を読んでいる時

僕はブログを書いていますか?

未来なんて誰も読めないですが、今この記事に巡り合ったあなたに少しでも興味を持って頂けたのなら幸いですな~