電子タイムカプセル

電子タイムカプセル

〝多彩人〟            世界中を旅しながら生きることを目指す16歳             教室という小さな箱から抜け出した時に自分自身と真摯に向き合い、多才ではなく多彩な生き方に憧れちゃった人                  親は僕を「社会不適合者」と呼び、友は僕を「ひねくれ者」と言うのである...

MENU

最近の恋愛映画は終わっている

最近、つくづく思います。僕は最近の恋愛映画をピックアップして詳しく迫っていくことを決意しました!
TSUTAYAで3作品を借りてきました… え、なんで落ち込んでるかって?

950円もしたからだよ‼(元は取れなかったような...)

大丈夫大丈夫、この記事で元取ってやりますよ

※「ただの嫉妬じゃんw」「好き嫌いあるだろ」などのコメントもあるかと思いますが、それを承知の上での当記事となっておりますので ご了承ください(嫉妬ではないがな)

借りてきた恋愛映画はコレ

「植物図鑑」・「黒崎くんの言いなりになんてならない」・「オオカミ少女と黒王子」
まぁ今皆さんお察しの通り、似てるんですよ。YouTubeで言うところの、タイトル・サムネ詐欺ってやつだな?と身構えつつ...鑑賞スタート
f:id:fiarivo:20170520174215j:plainf:id:fiarivo:20170520174223j:plainf:id:fiarivo:20170520174231j:plain

それぞれの作品の特徴は?

redbullを飲んでいる僕でも眠りかけたほど、あまりにも内容が薄かったので感想は短いですが、メモメモしながら観ました。
まとめて一言でいうなら
〝思った通り〟

植物図鑑

典型的なオチが開始10分で読めた作品。女性が夜道を歩いてたら
「僕を飼ってみませんか?しつけのできたいい子です」との発言
「いい子なら自分で働いてるわ!」と思わず突っ込みたくなるセリフが印象的でしたね。
何でもないふたりの何気ない日常がテーマだと思います~

黒崎くんの言いなりになんてならない

「今日からお前は俺の奴隷だ」というドS男子の厨二病を炸裂映画となっております。簡単に言えば、
胸キュンスカッと拡張版
腐女子以外は、引くでしょうな。
現に、違う映画でこの映画の予告が流れた時に、横の30代の男女が
「こんなのが流行ってんの...気持ち悪い」と言ってたことを僕は忘れません。

オオカミ少女と黒王子

「今日からお前は俺の犬だ」というアニメだからこそ使えるセリフをリアルで使ってしまった痛い発言から物語は始まります。
いやぁ、あの発言は小2のころに「だってばよ」を語尾に毎回つけてた僕といい勝負してるイタさですわ←さりげなく黒歴史晒す
正直言っていいですか、この作品「黒崎~」にめっさ似てますw

⤵これくらい似てます
f:id:fiarivo:20170824154428j:plain

共通点はここだ!

恋する➡ライバル出現➡恋した人と喧嘩➡告白➡カップル
このようなパターン化に陥ってしまってます。こんなの見るくらいだったらプチプチを延々とつぶしているほうがよっぽどマシですw
f:id:fiarivo:20170824154934j:plain

では何を求めているのか

恋愛映画にも泣けるほど良い映画はたくさんあります。しかし、昨今の恋愛映画は女子高生に合わせているのでつまらないのかと思います。僕の周りやネットの知り合いに聞いたところ、JKたちは、俳優・女優を見に行ってるわけであって映画は大して考えてないとのことです。JK向けに作るなら、かっこいい俳優に可愛い女優がいれば成り立ちますよね。
どうせなら「キモオタの夢の恋」「Skype掲示板で知り合った」など過去のパターンから大きく抜け出すような作品を僕は求めています。
なんというか、浅い。
映画を作るから俳優・女優を用意するのではなく、俳優・女優がいるから映画を用意する
こんな感じなのかなとも思っちゃいます。

まとめ

長く、恋愛映画について考えてみましたがどうだったでしょうか? 僕は恋愛映画を批判というより「もっとできるんじゃないかな」と期待をしています。
インターネットがここまで普及してきたので若者は多く、映画の評価も若者がつけます。
その年齢層を狙い続けている以上、それなりに売り上げはいいのでしょう。
ここまでの事柄をまとめると...

美味しい料理を作るための良い具材(かっこいい俳優に可愛い女優)はそろってるんだけど作り方がヘタクソ

ってはなしです

とりあえず、恋愛映画の名作「ロミオとジュリエット」を観ましょう
もう今までの恋愛映画は観れなくなるでしょうw
ポケモンで言うなら、ギャラドスを見て、コイキングのままがいい と言ってるようなもんです。
そんな人まずいない...


あ、いたわ