電子タイムカプセル

電子タイムカプセル

多彩人と呼ばれし、ふぃありぼが好きなコトを好きなだけ描くラクガキ帳

MENU

絵師・イラスト描いてほしい人注目!〝ココナラ〟

「絵を描くの好きだけど皆に見てもらうにはどうすればいいの…」
「これからネット上で活動していきたいんだけどイラスト頼む友達いない…」
こういうツイートをしている人をよく見かけます。そこで紹介したいのがイラストサイト〝ココナラ〟
f:id:fiarivo:20170428021648j:plain
恋愛・ビジネス・ITなどの相談なども出来るこのサイトですが、やはりココナラといえばアイコン・イラスト作成です!
では、詳細に迫っていきましょぉー

イラスト描く人視点から

自分のイラストスキルを活かしたい人には最適なサイトではないでしょうか。Twitterでも絵の企画をしている人はよくいますが、それが有料で出来るなんてよだれが出るほど美味しい話じゃないですかw
こういう機会ってあんまりないと思います。勇気をもって自分の作品を発信することはいい経験になるのでは??

イラスト描いてほしい人視点から

SNSのアイコンを描いてほしい!
けどTwitterのイラスト企画も当たりそうもないですよね… 僕も当初は頭を抱えていました。500円からというのは実は業界再安値なのですよ~
かっこいい系・かわいい系・ゆるふわ系、ココナラには自分の作品を購入してほしいと思っている人が多いので、ゆっくりあなたの好みのイラストを選べるでしょう。

支払いはどうするの?

支払方法は下記の画像の通り、多種多様です。学生の場合は「webmoney」がおすすめですぞ!
f:id:fiarivo:20170509164943p:plain
f:id:fiarivo:20170509165204p:plain

これもおまけとして貼っておきまぁーす♪




ふぃありぼのココナラを利用した感想

f:id:fiarivo:20170509164116j:plain
僕もこのアイコンをココナラで〝500円〟で作っていただきました!
依頼したい絵師さんを選ぶ➡購入ボタン押す➡個人チャット開設➡依頼内容を伝える➡完成
このような流れで進んでいきます。


「自分の作品をだれかがお金払ってまで依頼してくれた!」
「これから、このアイコンを使ってツイキャスで頑張るか!」
あんまり使いたくない言葉ですけどwin-winの関係になると思います。
他にも、ハンドメイド・悩み相談などもしているのでココナラは面白いサイトだなぁ~と感じてます。
ブロガーの方でヘッダーを作りたいならここでしょ(^^♪

coconala.com