電子タイムカプセル

電子タイムカプセル

多彩人と呼ばれし、ふぃありぼが好きなコトを好きなだけ描くラクガキ帳

MENU

コミュ障・学生必見!友達の作り方

マスクは外す

これは当たり前ですよね。花粉症でも言い訳せず花粉症対策メガネ購入をオススメします

とりあえず笑顔

笑顔を無理に作っても気持ち悪いと思うのでかわいい子以外は不愛想だけには気を付けましょう

同じ学校の人と固まらない

クラス内に前の同じ学校の人がいるのなら話は別です。ほかのクラスにいるならやめておきましょう。そのうちお互いのクラスではグループが出来てあなたの居場所はクラスの端です

LINEグループに入る

Twitterで学校名を検索してみたら解決です。あとはあなたたちの得意なネットを上手く利用しましょ!

無理に友達を作ろうとしない

意識しすぎるとメンタルに傷がつくので…

積極的に話しかけてみる

これはできる方だけで大丈夫です

自己紹介タイムで勝負!?

自己紹介タイムは必ず設けられるので考えておきましょ。ここでうまく自分を表現できれば、今まで悩んでたことは解決するんじゃないでしょうか